Plan(現状把握・計画)、Do(計画の実行)、Check(実施成果の検証)・Action(プロセスの改善)に沿った実践的な機能を搭載。
離脱の防止とリピートオーダーにつなげるための分析・販促機能で、LTVの向上をサポートします。
CPM分析
ABC分析
対象となる商品やメディア、都道府県などを重要度別にA・B・Cの三段階に分類します。(SimplexではEランクまでグルーピング。)分析結果をもとに効果的なキャンペーンを展開できるキャンペーン機能で、お客様ごとにベストなタイミングでアプローチ。
「期間限定で送料無料」
「新規顧客は500円引き」
「商品Aを購入したお客様に商品Bのサンプルをプレゼント」
「お誕生月に500ポイントプレゼント」
といったキャンペーンを設定できます。
今まで入力担当者が手作業で行っていた様々な販売促進企画を自動適用させることが可能です。条件に合致すれば必ず適用されるので、付け忘れの心配がありません。
キャンペーンの結果集計で効果測定も可能です。
自由度の高い検索機能
オフコンのように決まった検索条件ではなく、全ての項目で検索が可能。
自社の販促戦略に合わせたリストを作成できます。
パターンの登録
検索条件のパターンを登録しておけば、複雑な条件設定も呼び出してすぐに検索実行できます。
検索後のアクション
抽出したデータを「表示する」「一括処理する」から選択できます。一括処理を選んだ場合、「顧客情報エクスポート」、「顧客情報一括変更」、「宛名ラベル印刷」、「ポイント一括変更」、「送り状印刷」が可能です。
RFM分析等でグルーピングした結果に直接DMを発行する、といったアプローチを簡単に行えます。
宛名ラベル印刷、データエクスポートのほか、
グルーピングした顧客のランクを一括で変更
したりといったアクションも可能です。